エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

〒020-0015 岩手県盛岡市本町通3-19-1
岩手県福祉総合相談センター3F

高齢者総合支援センター

019-625-7490

019-625-7494

公益財団法人いきいき岩手支援財団
公益財団法人いきいき岩手支援財団

ここから本文です。

高齢者総合支援センター

総合相談支援研修のご案内~受付終了しました

総合相談支援研修のご案内

 複合的かつ複雑化した課題に的確に対応するためには、地域共生社会の実現に向けた包括的な相談支援体制の構築を図る必要があります。
 地域包括支援センターにおける総合相談支援業務は、住み慣れた地域で安心してその人らしい生活を続けることができるよう、さまざまな相談を受け止め、適切な機関・制度・サービスにつなげる支援を行うものであり、全ての業務の入口になるものです。
 当研修会は、地域包括支援センター等の職員が、困難事例を含む相談への対応について面談スキルを習得するとともに、複合的かつ複雑化した課題に対応したアプローチ方法を習得することを目的に開催します。

要領要領・日程等
日時令和6年7月24日(水)13:00~16:00(受付12:30~)
場所いわて県民情報交流センター アイーナ会議室 804A (盛岡市盛岡駅西通 1-7-1)
対象者市町村、地域包括支援センター、ブランチ及び指定居宅介護支援事業所等の職員
60 名 (先着順)
申込フォーム
申込締切日令和6年7月16日(火) 受付終了しました
備考本研修会の講義(第1部)につきましては、後日、オンデマンド配信を予定しております。
配信時期は今秋頃となり、周知方法につきましては当財団のホームページ上のみでお知らせしますので、視聴を希望される方は、適宜ご確認いただきますようお願いします。
(オンデマンドで視聴される方には受講証明書は発行できかねますので、あらかじめご了承願います。)